あやこの漫画レビューブログ

ネットで話題の漫画を読んでレビューしてます。ネタバレもあるので嫌いな方は注意してください!

監禁嬢のネタバレ結末【1巻1話】と感想~狂った女ストーカーに狙われた理由とは~

今、河野那歩也さんのサスペンス漫画「監禁嬢」にハマってます!

第1話からまるで映画のような衝撃シーンや設定の数々にどんどん引き込まれていきます。

1話からネタバレと感想を書いていくので、興味をもった方は本編もぜひ!

 

監禁嬢 1

 

「監禁嬢」第1話のあらすじネタバレ

平和な日常が突然監禁生活にかわる恐怖

 

岩野裕行はごく普通の高校教師。

明るい妻とまだ幼い娘と3人で平和に暮らしていました。

ある日の夜、妻から買い物を頼まれた裕行、外を歩いていると見知らぬ女に突然襲われます。

そして次に裕行が目を覚ました時、裕行は暗くて狭い倉庫のような場所で、全身裸で椅子にくくりつけられていました。

手足は拘束具でしっかりと締められています。

目の前には大きな鏡が自分と知らないボブヘアの女が写っています。

 

「監禁嬢」第1話のあらすじネタバレ結末

「ここどこですか?あなただれですか?何が目的ですか?」

混乱する裕行は女に質問攻めしますが、女は質問には答えずかわりに裕行の妻子の写真を見せます。

そのとたん裕行の頭にカッと血が上ります。

「二人になにしやがった!?」

女はなにもしていないと答えます。

目的は裕行だけだからと。

女は裕行を知っているですが、裕行は女のことを覚えていません。

そして女は

 

「私のことは「カコ」と呼んで」

 

そして私を思い出しなさいといいます。

 

f:id:ayakoko77:20161214151943p:plain

監禁嬢のネタバレ結末1話感想

はじまりからなんだか怖いです。

男が女に監禁されるといえば古い映画のミザリーを思い出しました。

気になるのはカコと裕行の過去ですね。

裕行が思い出せないのはなにか特別な理由があるのか、またカコが今裕行の前に現れた理由は?とか。

妻子の写真だけではなく、裕行が担任をしているクラスの女子生徒の写真までもっていたので、なんかすごく計画性をかんじますね。

2話からもさらに面白くなっていく予感です♪

 

ネタバレまだまだ続きます♩

漫画の無料試し読みについて

監禁嬢はもちろんですが、電子コミックには漫画の試し読みというシステムがあるようです。

本屋さんだと立ち読み?

私も初めて電子コミックを利用した時は試し読みからでした!

無料だったので安心して使えましたね。

試し読みの方法をよく聞かれるんですが、友人のサイトで詳しく紹介されていたので

是非参考にしてみてください(リンクの許可とってます♩)

→電子コミック無料試し方法

lovelovemanga.hatenablog.com